腸活!お客様のご感想を紹介します

2月に入ってから、腸の調子を気にされてご来店くださるお客様が増えました。

按腹の効果は腸の改善だけではありませんが、いくつか嬉しいご感想をいただきました。


*仕事の忙しさで便秘気味だった女性(40代)

帰りの電車の中で下腹部に反応があり、トイレに駆け込んだそうです。
お腹は壊さず、スッキリ出て、
その後3日間は毎朝排便があったとのこと。


【お腹は全体的にコリが少なめ、脾(消化器)と肝の反応点にやや張りがありました。
施術後はそのコリも取れて柔らかくなりました。
足裏の腸の反射区は少しジョリジョリしたものがありましたが、目立つしこりはありませんできた。
一時的な便秘症状の為、反応が早かったようです】



*便秘歴は無いが、いつもスッキリ出ない(70代)

施術日の夜からお腹に違和感があり、布団には入ったがほとんど眠れず、早朝になってお腹が張ってトイレに行ったところ、今までに無い量の便が2回出てビックリしたとのこと。


【夜眠れなかったのはタイミング悪く寝不足になってしまいましたが、老廃物が出てスッキリされたと思います。

お腹の腸の反応点を軽くつまんだだけでも痛みはありましたが、コリの範囲はそれ程多くなく、頑固なコリではありませんでした。
足裏の腸の反射区にはいくつか小さなしこりがあり、施術時の痛みもありましたので、念入りにほぐしました。
便秘歴もなく、比較的反応が早かったようです】


現在の症状、既往歴によって、お腹の硬さ、足裏の反射区の状態は様々です。

初回施術で早くに反応がある方、全く無い方もいらっしゃいます。

排便に関して言えば、初回施術後にスッキリ出ても、再び便秘気味になってくることもあります。

繰り返し施術を受けいただき、ご自身でもセルフケアをしていただくことをお勧めします。

常にお腹のコリをほぐし、足裏刺激をすることで、時間はかかっても改善に向かうのは間違いないと思います。

あしもミモザでは、施術後にセルフケアもお伝えしております。

施術とお客様のセルフケアで一緒に改善を目指しましょう!