東京日本橋人形町散歩(その2)

若石足療中野店の同僚に、先週突然勧められた小網神社。

「山本さん、小網神社良いですよ〜、行ってみてください」

何故か気になって、どこにあるのか聞いてみると、日本橋とのこと。
日本橋っていっても広いから、近くに用事でもなければわざわざ行かないのだけど、Google マップで調べたら杉山按腹鍼灸院から徒歩4分!

しかも昨年生協の足もみ講座を開催した日本橋社会教育会館のすぐ裏にあるらしい。

早速杉山先生を訪ねた帰りに向かいました。
4連休なので混んでいたらお参りは次の機会でもいいから、場所だけ確認しよう.…

そしてたどり着くと、並んでいる人はいませんでした。

金運アップ
強運厄除け
健康長寿

神社のお参りはど素人の私.…

○銭洗いすると御利益がある。

○己巳(つちのとみ)の日は金運アップの御利益が最強✨

こんな情報も帰途について、ググって初めて知りました💦

私がお参りしたのが7月24日、翌日の25日が己巳の日でした😭

60日に1度巡ってくる己巳の日。

次回は9月23日(水)だそうですよ👍



近くにはこんな古い建物
パリス刺繍という1970年代からある刺繍のお店のポスターが面白い😁
地球儀のお店


裏路地を歩くと楽しい日本橋人形町です。